2016年5月29日日曜日

4歳児と遊びたいボードゲーム(って事にしておくよ)vol.1

全ては知育のためです。

標語を定めてしまえば怖いものなし。こものです。

さて先日のエントリにつづき、欲しいボードゲームが増えたのでまとめておこうと思います。パッケージも可愛いし何より頭が良くなりそうな雰囲気満点。効果がわかるのは10年以上先ですが信じる者は救われる筈ですよね。


Talo
とにかく美しいゲームなのではないか?と。



きっとこんなに美しいゲームに触れてくれれば、我が家の長女様(絶賛我道を驀進中)にも周囲を気遣うような美しい心が芽生えるのではないかと。ないのかと。

絶対そうであってほしい。期待を込めて。


DREi HASEN カラスのメモリー DH-1
絵柄が可愛い。打倒しまじろうのための逸品。


こどもちゃれんじの付録で神経衰弱ができるカードがあるのですが、長女様はかなりのお気に入り。これを打破するための最終兵器がカラスのメモリーです!と思います。
並行輸入と国内説明書の添付されているアイテム両方がAmazonで買うことができるようですが、この手のルールなのであれば並行輸入品を購入しても大丈夫そうです。

ブログでルールや遊び方を紹介してくださっている方も多いので、一つ購入しようかなーと考えています。対象年齢も無理なく長女様ができる年齢なのできっと気に入ってくれるはず!と買う前からテンション高いんです。



Villa Paletti: Spiel des Jahres 2002. Für 2 - 4 Spieler ab 8 Jahren. Spieldauer: 30 Minuten
邦題はヴィラパレッティです。2002年のドイツボードゲーム大賞を受賞しています。柱を引きぬきつつ、徐々に上り詰めていくゲームです。




これ、楽しそうなんですよね。絶対楽しいと思う。
ただゼロ歳児がいる我が家、ちょっとためらうものがあるのも事実。。。
積むか。

今回ピックアップした3つのボードゲムですが、どれもかわいいパッケージだけでも買っておきたくなるゲームでした。あー、、、カミさんが興味をもう少しボードゲームに興味をもってくれたら良かったのになー。

いずれ手に入れたらばまずシャワーもおすすめですよ。
寝ぼけるとわけのわからない文章になりますね。たぶん手に入れたらプレイレビューするよって書くつもりでした。

欲しいものだけがたまっていきますなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿