2016年6月13日月曜日

【病気】長女が発症!恐怖。ウィルス性胃腸炎の猛威(自宅内限定)

今朝のこと。

耳元でなにやらカミさんと長女の話声。
眠いなー。。。と思いながらもうっすら目が覚めてしまいました。
なにやらカミさんが慌てている様子。。。寝ぼけながらも起きました。

よくよく話を聞いてみたら。

寝てるうちに長女が吐いてました。しかも結構しっかり(汗)
横向いたらそこはとても言い表せない情景が・・・・


長女本人に聞いたところ、、、

夜中に吐き気がして目が覚めた。
お父さん起こしたけど起きてくれなかったから、そのまま寝た。
お腹さんは今でも痛い。
でもご飯は食べたい。

と。お腹は減ってんのか?

長女ごめん。お父さんは寝てたよ。しかも爆睡。

実は起こしてくれたその時間の直後、次女のミルクをあげるために起きていたのにもかかわらず長女が吐いていた事に気がついていなかったのでした。

おかげて布団の上は大惨事でしたよ。。。

朝から毛布やらシーツやらをカミさんと手分けして選択し、長女を緊急病院へ連れて行き、先生から「え、起こされたのに気がつかなかったの?!」とお叱りを受け(当然です、はい・・・)経口補水液を購入して帰宅するという慌ただしさ。

診断の結果はウィルス性腸炎でしょう、との事だったので長女様はしばらく食事抜きで水分補給を徹底し、痛みが引いてなおかつ腸が動いてからスープから食事を復活する事になりました。

次女もいるから手洗いうがいとマスク着用は徹底し、しばらくは我慢ですね。
先生曰く、ノロやロタは少し時期が外れているみたいです。

ごめんよ。気をつけるよ。とりあえずアルタンノロエース、補充したよ。


アルタンノロエース77(500ml・スプレータイプ)


みなさまも気をつけてくださいねー。
深夜、子供に起こされた時はちゃんと起きないとダメだと真剣に反省いたしました。

我が家はしばらく家庭内パンデミック警戒態勢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿