2016年6月7日火曜日

4歳児と遊びたいボードゲーム(って事にしておくよ)vol.2

タイトルは長女と遊ぶためのボードゲームをつらつらとご紹介しましょう的な意味であったわけですが、気がつけが物欲センサーの赴くままに欲しくなっちゃったボードゲームを勝手に紹介するという記事の第2弾です。たぶんシリーズ化します。

先日いくつかの秀逸なパッケージを持つゲームをご紹介し、かつその中で実際に購入したガイスタートレッペについてはプレイレビューを書きました。惨敗したけど。

4歳児と遊びたいボードゲーム(って事にしておくよ)vol.1

まだまだガイスタートレッペに飽きているわけでもないのに、もう次のゲームが欲しくなっているのは親の性格によるものであり、決してムスメがあきっぽい訳ではございません。

むしろ親以上に楽しんでくれているようでボードゲーム買ってよかったw きっと知育にも良い効果が得られるでしょう(切望)。。。

前回の記事で紹介した3つのゲームはよく検討したところ「今」手に入れるのに迷う条件があったので(日本語訳がつかないとか絶版とか0歳児が食べそうとか)、他にもないもんかとネットを物色していたところ、ありました!というかありすぎw

このままだと購入希望リストが膨らみすぎて良くない?ので、その中から衝動的にポチったボードゲームを2つご紹介します。まだまだ遊ぶ時間がゆっくりとれないので、とりあえず購入報告からですよ〜。

1・ゴーストブラスター
ドイツのHABA社のゲームです。写真のパッケージはドイツ本社のHPからお借りしてますので、国内盤と少しだけデザインや色使いの傾向がちょっと違いますね。

対象年齢:5歳〜
プレイ人数:1〜4人

プレイ紹介の動画がアップされてましたよ。対象年齢も低い割にコンポーネント超かわいいのに惚れました。



迷った時は買え!ですね。可愛いから仕方ないじゃん。

プレイレビューは近々後悔しますよー。


2・ディクシット / Dixit
高円寺にあるボードゲームショップ(すごろくや)さんのゲーム紹介の記事を読んていてもうどうしても欲しくなっちゃったゲームです。

ドイツ 2010年ゲーム大賞 (Spiel des Jahres)
大賞受賞


すごろくやさんに2名用の追加ルールとそのマニュアルがついてくる、かなりおなパックが少量残っていました。絵柄がまず綺麗!可愛い!これに追加拡張を入れたら相当長く遊べそうな予感です。今回ディクシットを購入したすごろくやさん、かなりゲームの紹介がわかりやすくてオススメなのですが、欲しいものが増えて困ります。。。。


高円寺0分すごろくや


対象年齢に長女様は達していないのですが、お行儀よくしていたらちょっと前倒して触らせてあげてもイイかなと。。。届くのが楽しみです。

こちらも後日プレイレビュー、しますよ〜


乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿