2016年6月11日土曜日

夏休み直前!今年こそ親子で行きたいぞキャンプ&グランピング編(タイトルは夢)

 こんばんは、こものです。

今日はひらがなに戻してお送りします。

(タイトルは夢)とはその字の通り、たぶん行けない予定だからなんですよね(涙)

行けなさそうな理由は仕事とか、仕事とか、仕事とか様々な理由があるので仕方ないんですけど、でも「近いうちに絶対行ってやる!!」と思っているので、こものが関東で目をつけているオススメのグランピング情報をまとめておこうと思います。

1位「森と星空のキャンプヴィレッジ」

最近宿泊施設がリニューアルし、グランピング用のテントに泊まることができるようになりました。


 出展:fashion-press

キナリノでも紹介されます。

一日中自然と遊べるキャンプ場。この夏は「森と星空のキャンプヴィレッジ」へ行こう! | キナリノ




都心からも近いし、料金も他の施設に比べると良心的な設定が嬉しいです。周辺にアミューズメント施設も多数あるので、家族で行くならオススメの候補です。



2位 「星のや 富士」(河口湖)
関東近郊でグランピングするなら一度は行って見たい星のや富士。



とにかくラグジュアリー感満載です。むしろ子供が小さい時にこんなとこ連れてったら後々怖くない?どうなの?ってくらいリッチです。その分料金もお高めですけども。

この金額払うなら海外旅行とか、ディズニーランド周辺で豪遊三昧とか、選択肢が広がりますね。でも一度は行って見たいな。。。。いつだ?


3位 「SweetGrass」
北軽井沢にあるキャンプ場のSweetGrassにはツリーハウスがあります。



お父さん、大変です。秘密基地が軽井沢にあるようですよ。
いろいろアクティビティもそろっていて、体を動かし自然に親しむにはとてもよい空間ぽいですね。北軽井沢は夏も結構涼しいですし、晴れてれば浅間山も綺麗です。

都心からも意外と近くて新幹線でも、車でもアクセスしやすいですね。

ウチがいくならここかなぁ。。。

なんて、あくまで想の域を出ませんが、行ってみたいです。グランピング。あーアウトドアに行きたいなー(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿