2016年5月30日月曜日

0歳児とお留守番。Prime Musicの70・80年代ポップスが活躍する件。

長女様とカミさんが幼稚園の遠足に行くにあたり、今日はお留守番をしております。

そしてBGMはド定番のコレ。今日はAmazon Prime Musicの宣伝です(笑)
先日たまたま聴きながら次女の相手をしてた時に思いのほか好反応でのりのりしていました。これは良いんじゃないか!ということで色々試した結果、70年・80年代ポップスのカテゴリがいちばんウケが良い事が判明したのです。何故なのか?

ということで、今日は我が家で子供ウケが良い曲をご紹介します。きっとまだあるはず!

We Are The World



今更説明はいらない名曲ですが、実は高校生の頃とかいわゆる音楽にハマる時期にはほとんど聴いていませんでした。そしてプライムラジオでお手軽BGMを探していてきがつく、70'sとか80’sがいわゆる懐メロのカテゴリにあたる衝撃の事実。
そして00年代ロックのカテゴリとか聴いてもほとんど聴いたこと無いという事実に打ちのめされ、0歳児の次女と懐メロを聴いてお留守番です。

次女の反応も悪くないよ!手拍子っぽいことしてるし、悪く無いよ!むしろイイよ!
穏やかなナンバーが多いのもいいですよね(もはやイイことしか言わない)!


Hard To Say I'm Sorry [Remastered Version] (2007)




みなさん、シカゴですよ~。素直になれなくてですね。
ドライブのBGMにも最適ですね。もうバブルってた頃なんかありとあらゆるドライブでかかってたんじゃないでしょうか。私知りませんけど。
中学生の頃だったかな、テレビで流れてきたこの曲をずっと覚えていて、そのくらい耳に残る曲です。

ここまでなんとなくラジオっぽく流してたら、次女は寝ました。
Amazonラジオ良いじゃない。仕事するじゃない。

最後に個人的なオススメを一つだけご紹介。


My Aim Is True (Deluxe Edition)



エルビス・コステロのAlisonです。このアルバムの5曲目に入ってます。いろいろなアーティストがカバーしている名曲ですね!久しぶりに聴いても、いやー。ダメ男感満載で良いです!やっぱコステロ良いっすわー。選曲がちょっと後ろ向きな感じもしますが仕方ありません。たまにはセンチメンタルになりたいお父さん向けですね。

さて、こういう輩がウチの娘に寄ってきたらどうしようかと悶々としつつ、、、次女が寝ている間にボードゲーム漁りをいたします。

ぐっすり寝てるなー。前回聴かせた時にニルヴァーナ に超ノッていた次女、きっと自分の見間違いだったに違いありません。



音楽の好きな子になってほしいと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿